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パワプロ6の特殊能力取得法


  このページではパワプロ6の特殊能力取得法について解説してます。


投手の特殊能力

回復○:登板間隔が短くなる

回復×:登板間隔が長くなる

寸前×:勝利を目前にすると(5回・9回)能力が落ちる

ランナー×:ランナーが出ると能力が落ちる

リリース○:変化球と速球でモーションが同じ

ピンチ○:動揺しにくい
取得
初期能力カーブ1型が最初から所持
官僚大学で卒論で好成績
3年目誕生日に評価が高い冬実or京子から野球超人伝を貰う

ピンチ×:動揺しやすい
取得
官僚大学で卒論の成績が悪い時
除去
熱血大で中村のキャプテンイベント
猪狩と対等に話せるようになって指摘してもらう

逃げ球:失投の時に真ん中に行きづらい

一発病:失投の時に真ん中に行きやすい

しりあがり:徐々に調子が良くなる

打球反応○:ピッチャー返しをすばやく処理する

短気:打ち込まれるとキレる

四球男:3ボールになるとコントロールが悪くなる

スロースターター:たちあがりが悪い

対左打者○:相手が左打者だと能力が上がる

対左打者×:相手が左打者だと能力が下がる

牽制○:牽制が早い

威圧感
横浜の佐々木専用能力
サクセスで付ける事は出来ない

安定感:調子が良いときと悪いときの差が小さい バント○:バントが転がりやすい ムラッ気:調子が良いときと悪いときの差が激しい ムード○:チームのムードを良くする ケガしにくい:ケガしにくい ケガしやすい:ケガしやすい