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この項目は全てのシナリオに共通するものである。
にこにこ保険
野手の場合はストレートか、カーブをジャストミートして勝ち。基本ストレートは遅いので、ストレート狙いでいって間違いないだろう。
投手の場合でも、特に注意する選手はいないが、どすこいではキャプテンになれないので、味方の守備が最大の強敵といってもいいかもしれないww
仁徳建設
仁徳建設はストレートにしぼって打っていきましょう。固定選手の鬼頭は強肩強打の好選手。投手育成の場合は、全体的にパワーが高いので注意が必要。
あさひヶ丘野球倶楽部
どすこい酒造編の決勝の相手は必ずここになる。
エース飛田の球種はT字変化球。
そこそこレベルが高くなると横変化のボールは猪狩のように打ちにくいコースに投げてくるので、狙うのであればフォーク。
フォーク狙いは強振待ちで、待ってもいいでしょう。
ただ、球速があまりないので、じっくり球を見ながらミートでつなぐことも出来る。
絶好調となると急に点を取るのに苦労するようになるが、調子普通程度だと苦労なく数点取れるでしょう。
打線は能力は低い方だが、2000では固定選手として駒坂で加わっている。
駒坂は長打はないので、大胆に勝負していって構わない。
普段どおりのピッチングを心がけていれば、大崩れすることは基本的にない。
キューバ
冥球島において、150AA総変二桁後半にほぼオールB~Aな主人公に、佐賀さん、大漁水産の強打者たち、猪狩たちを擁して戦っても苦戦するキューバ。
そのキューバに、あんな全日本でどうやって勝つんだと言わんばかりの弱小全日本www
イチローか緒方かみたいなゴンザレス、パワー200以上でPH、広角の最強打者ウィン、雑魚選手すらDA200BBB+PHと鬼のような打線。
とにかく守備時は低めの際どいボールで誘っていくしかない。
正直運もかなりあると思う。
攻撃時はゴメスのフォークを狙っていく。
ただ、カーブの比率も意外と高いため、カーブとフォークの二点張りがベストか。
守備の動きはいいので連打はそう簡単ではない。
ミート打ちで出塁して長打狙いがベストか。
まあ、7回の操作までにリードしてくれていたとしても、逆転されるなんてこともよくあること。
負ける前提で挑んでおいた方が気も楽です。
最終回のクローザーのエフェクトもすんごいし・・・
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