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パワプロ6のサクセスモード


  このページはパワプロ6のサクセスのシナリオについて解説してます。


するめ大学

3年目秋時点から開始し、試合だけをする。
能力は試合での活躍に応じてランダムで上がる。
野手能力が高い投手を育成できる

負けたら即ゲームオーバーのデスゲーム
勝利あるのみ・・・
最終決戦の黒獅子重工戦で勝利するとドラフト1位で指名される
するめ大学で優秀な選手を作るには、自分がいかに試合で活躍するかがポイント
ここでは、各能力の上げ方と特殊能力の取り方を紹介していきます。

取得方法の基準は1試合あたり
コールドポイント
9-終了イニング+1
例)(3回コールドで勝利した場合:9-3+1=7)

レベルポイント
黒獅子重工株式会社 4
全国大会 3
あかつき大学 2
その他の大学 1

野手能力

ミートカーソル
常に+1

パワー
(ヒット+3)+(二塁打×5)+(三塁打×8)+(ホームラン×10)にコールドポイントを掛け算する。
レベルポイントが2以上の場合はさらに+15される

走力
基本的に+1だが、二塁打数、三塁打数、盗塁数が多いとまれに+2になる

肩力
基本的に+1だが、守備機会が多いとまれに+2になる

守備力
基本的に+1だが、守備機会が多いとまれに+2になる

投手能力

スタミナ
(イニング数×3/2)×コールドポイント。ただし最大は25

コントロール
(10+三振数)+(被安打が5以下の時は+10)にコールドポイントを掛け算する
ただし最大30

球速
(三振数/2+レベルポイント)×(160-現在の最高球速)/30×コールドポイント/2
だたし最大5キロ

変化球
点差(最大5)×コールドポイント。最大はレベルポイント+2の変化球レベル分だけ上昇。
良く投げた球種が伸びやすい